のんびりing

大好きなスクラップブッキングのことや、日々のことをの〜んびり綴ります



- : - : 

運動会

運動会

小学校の運動会がありました。兄妹で初めての同じ運動会。
おまけに赤白分かれてしまって・・・。親は大変です。
入学して2か月で先生はホント大変だと思います。

りーは団体演技はワンピースの We Go!に合わせてポンポンを持って
可愛く踊っていました。50m走は2位、それから玉入れ&チェチェコリ。
リレーの選手にも選ばれ、頑張っていました。

あーとは、80m走。初2位なのに、旦那ビデオ撮ってないし、ありえない。
台風の目、団体演技は We never give up!
縄跳や小旗を使ったり、組体操プレ?みたいな感じの事をしたり、踊ったりと
盛りだくさんでした。

暑すぎて大人もバテバテでしたが、無事に終わって良かったです。

comments(2) : - : 

ハワイ:ハワイアンサインギャラリー編

サイン

前回行けなくて、どうしても今回行きたかったハワイアンサインギャラリー。
ハリスさんがプレートを作ってくれます。
到着した時はクローズサインだったので、お休み??とちょっと焦りましたが
中に入って聞くとちょうど開けるところだったようでした。
どれも素敵でした。子ども達が好きなデザインを選びました。
りーはパープルが好きなので、お花の色を変更してもらいました。
あーとも変更してもらい、自分たちのお気に入りでオーダー。
オーダー時はアウラニ泊だったのですがワイキキに行くときには間に合いそうに
なかったので、ワイキキまでデリバリーしてもらいました。
とっても素敵な出来栄えで大満足です。
ハリスさんわざわざ届けていただいてありがとうございました。

comments(0) : - : 

ハワイ:6日目

6

ラニカイビーチに行きました。すごくキレイなビーチでした。
よくTVや雑誌に出てくる場所で撮影タイム。
時間があったら子ども達を泳がせてあげたかった。(シャワーはないです)
少し遊んだ後は、シーライフパークでイルカやアシカショーを観ました。

6-1

それからハワイで1番おいしい朝食を出すお店「カフェカイラ」へ。
日本にも出店していて、大人気のようです。
フルーツたくさんトッピングしました。
なんか見覚えのあるショッピングセンター?と思っていたら、そうです
前回の渡ハの時に行ったベンフランクリンと同じ建物でした!!
いや〜、気づいてよかった。お蔭でベンフランクリンにも立ち寄ることが出来ました。

comments(0) : - : 

ハワイ:5日目

5

今日はワイキキへの移動日。最終日にやっとドナルドダックに会えました。
チェックアウトの日でも午後8時までは施設を使えるので
プールとビーチを思う存分楽しみました。
お部屋はアウトしていても泳ぎ終わった後も、ロッカー、シャワーがあるので助かります。

comments(0) : - : 

ハワイ:4日目

4日目

ノースショアへドライブ。まずワヒアワのハワイアンサインギャラリーで
プレートのオーダー。このお話は後日。
そしてエビを食べにロミーズまで。プリプリのエビがおいしかった。
その後カメを見にラニアケアビーチへ。前回は見れなかったのですが
今回はいました!!甲羅干し中でした。会えてうれしい!
ハレイワアリィビーチで少し遊んだ後は、マツモトシェイブアイス。

夜はホテルで野外ショー スターリット·フイ を楽しみました。

comments(0) : - : 

ハワイ:3日目

3日目

朝からアンティーズビーチハウスへ。ゲームをしたり、ドレスを着たり。
パウハナルームでレイ作りをしていたので、りーと参加しました。
その後は、あーとがこの旅で1番楽しみと言っていた、
メネフネアドベンチャートレイルをやりました。ロビーバージョン外バージョンが
ありますが、雨が降っていたのでロビーバージョンに挑戦。
メネフネとはハワイ神話に出てくる小さないたずら好きな種族です。
リゾート内のメネフネを探すハイテクな宝探しが楽しめます。
夕方雨が上がってからは、外バージョンも楽しみました。

comments(0) : - : 

入学式

入学

お天気に恵まれ、桜もまだ残っている中りーの入学式がありました。
2クラス53名でのスタートです。
隣のクラスは私の大好きな以前あーとが担任を持ってもらった先生。
当たる確立は半分なのにホントに残念です。
この6年間の成長が楽しみです。

comments(6) : - : 

ハワイ:2日目

マカヒキ

時差ボケもありなかなか起きない子ども達。
ブランチで予約していたマカヒキのキャラブレ。
このレストランではミッキー・ミニー・グーフィーに会えます。
食事の合間には子どもが参加出来るイベントがあります。
ミニーと一緒に遊ぶりー。うらやましいです。

プール

午後からはプール。グーフィーと一緒にゲームとダンスを楽しみました。
りーはノリノリで参加していました。こんな時参加しないあーと・・・。
スティッチと写真も撮ってもらいました。
ラッキーなことに今日1日で、ミッキー・ミニー・グーフィー・スティッチ
チップ&デールそして、ミッキー&ミニー一緒での撮影が出来ました。
あと残すはドナルドだけかな?

ターゲット

夕方からは、PRICE BUSTERS、ROSS,Targetへお買い物。
この手のお店大好きでいつも時間が足りません・・・。1日中見ていたい。

comments(0) : - : 

ハワイ:1日目

ハワイ1

只今ハワイ滞在中!!備志録に現地からアップします。
今回はAlamoレンタカー。予約していた車だと荷物が乗らないので
係員に進められて、ランクアップしました。
まず向かったのは、ワイケレのKマートとアウトレット。
レナーズのマラサダを初めて食べました、熱々モチモチで美味しかったです。
クロックスやOld Navyで買い物しました。
コストコで食材調達し、アウラニディズニーリゾートにチェックイン。4泊します。
フロントで予約が見つからなかったのか、担当者がどこかに電話してて
「キャンセルがどうのこうの??」と言っていてちょっと焦りましたが
無事にお部屋にたどり着き一安心。
今回のお部屋はジェットバス付で子どもも大喜びでした。

comments(0) : - : 

卒園式

卒園

幼稚園の卒園式がありました。お天気にも恵まれ良かったです。
あーとから続けて6年間お世話になった幼稚園とのお別れ、私が寂しかったです。
りーは寂しさよりも、1年生になれることの方が嬉しいようです。
1年精勤、1年皆勤で表彰されました。頑張り屋のりーにぴったりです。
3年間よく頑張りました!!

comments(8) : - : 
  1/56P  >>