のんびりing

大好きなスクラップブッキングのことや、日々のことをの〜んびり綴ります

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

まみたん「ママ’sレッスン 2」

 まみたん

まみたん「ママ’sレッスン」のスクラップブッキング2に呼んで頂きました。
今回は抽選になる程応募をいただいたようです。
お友達も当選して来てくれたので、私の緊張も和らぎ助かりました。
台風接近中で予定より少ないご参加でしたが、それでも私の想像以上に来て頂き
ホントうれしかったです。
雨の中お子さんを連れてのご参加ありがとうございました。


comments(2) : - : 

ミニブック月間

12月couche

今年もミニブックの季節がやってきました。なぜか毎年この時期は
クリスマスミニブックの講習になってしまう私。
クリスマスのペーパーって可愛いから、たくさん使いたくなってしまいます。
今年もたくさんの皆さんにミニブックを作っていただく予定です。
よろしくお願いします。

先日のおやこカフェcoucheさんでの講習後のランチ。ペンネグラタンとっても
おいしかったです。

comments(2) : - : 

まみたん「ママ’sレッスン」

まみたん

Freeペーパーの子育て地元情報誌「まみたん」の「ママ’sレッスン」に
呼んでいただき皆さんとスクラップブッキングをしました。
簡単なミニブックとクリスマス前なので、オーナメントを作りました。
子どもさんは無料託児があったのでママも集中して作品作りが出来ました。
早速お家に飾って下さいね。

comments(2) : - : 

スクラップブッキング祭り

SB祭りスクラップブッキング祭りに行って来ました。
関西での唯一の大きなイベントだと思います
今回は講習3つも受けてきました。
頭はすっかりお疲れ状態でした。
朝はikukoさんの12インチの講習に
参加しました。
隣に座ったともPさん、くらりす♪さんと
しゃべりまくりであまり手が動きませんでした。
言い訳としては写真が合うのがなかったんです
早めに完成させてまたアップしたいと思います。
午後からは1人寂しく、兵後先生のミニブック
講習を連続2つ受けました。
同じテーブルの方が良い方ばっかりだったので楽しく作ることが出来ました。
お買い物も楽しかったけど、久々に会う人とのおしゃべりも楽しかったです。
来年はCKU-Jと祭りどっちを取る????
comments(14) : - : 

おやこカフェcouche講習会(1月)

couche1月サンプルすっかり新年のご挨拶出遅れて
しまいました。
今年もよろしくお願い致します
今年から「おやこカフェcouche」さんで講習会をさせて頂くことになりました。
ここのお店はナチュラルな感じで、
とっても雰囲気もいいんです。
遊ぶスペースでは保育士の資格を持った方が子供と遊んでくれるんですよ。
きっと作品作りに集中出来るのでは?

今月はキャンバス飾りを作ります
日時:1月25日(金)   14:00〜16:00
場所:おやこカフェ couche (堺市北区金岡町)
参加費:¥ 1000 (別途ワンオーダー制・ドリンクでも可)  
持ち物:はさみ、のり、写真Lサイズ1枚(なくても可・あとで貼れます)
お申し込み:おやこカフェ couche (072-255-5143)
よろしくお願いします
comments(6) : - : 

目標達成

アルバム今年も今日で終わりですね。
年始めに立てた目標12インチ年間
50枚の目標達成しました。
今年はこのアルバムからスタートし、
こんなに分厚くなりました。
そして、密かに思っていたもう1つの
目標、年賀状はデジタルSBで!
これもなんとか達成しました。
SB関係の目標ばかりですね・・・。
今年も遊びに来て下さりありがとうございました。
来年ものんびingの精神でマイペース更新を続けていきますのでよろしくお願いします
comments(4) : - : 

講習会当日

キャンバス講習当日今日は自治会館でのキャンバス講習。
当日キャンセルの連絡が2件あり、
皆きてくれなかったらどうしよう・・・と
不安になりました。
ちゃ〜んと皆さん来てくれて一安心。
初めての方も手際よく作業されて皆さん時間内に完成しました。
お子ちゃまも思った以上におりこうで
怪我もなく終われてよかったです。

comments(2) : - : 

夏休み親子講習

子供作品いつも月1講習に来てくれるメンバーの親子講習をしました。
集まったのは、5組の親子と私達親子で17名。
小学生は6インチのミニアルバムをつくりました。
その間妹や弟はおやつタイムです。
表紙と中のページを選んでもらいました。
お母さんにも手伝ってもらい無事に完成。
またやりたいと言ってもらえてうれしかったです。
今度は冬休みにやりましょうね。

life LO大人バージョンは12インチです。
ワイワイ言いながら皆さんサクサク
作っていました。
以前から親子講習はやりたいな〜と思っていたのですが
今回は実現できてよかったです。
親子で楽しめるSB。ホントに素敵です。
私も早く親子でやりたいな〜。
comments(10) : - : 

子育てサークル講習

サークルサンプル子育てサークルでのミニブック講習会が無事に終わりました。
ともさんにアシスタントに入ってもらいました。
皆さん小さなお子様連れなので、
どうなるか??と心配でしたがなんとか終えることが出来ました。
皆さんトリマーや道具を持っていないので、何を作るかホント悩みました。
あまり私がやって持っていくと、作る楽しみがないし、かと言って難しすぎると時間内に
終わらない。SBの楽しみも分かってもらいたいから、しょぼい物も作れないし・・・。
で行きついたのがこれです。4×6インチのミニブック。これだったら写真をカットしなくて貼れるし、立てて飾って置くことも出来るし。

サークル最初は2班に分ける予定でしたが、結果は1回目は講義形式っぽく、前で教えてみんなで同じように進めて作っていましたが、2回目はバラバラに始めてもらい、それぞれに教えて回ると言う感じになりました。
お子さんを抱っこされたまま作っておられた方もいらして、ママはきっと大変だったと思います。
なんとか皆さん時間内に形を仕上げてくださったので一安心。
子供が騒ぐから、家で仕上げと言ってくださった方、写真を選びなおす方、
仕上げて見せて下さった方と様々でしたが、なんとか終えることが出来てホントよかったです。
準備は大変だったけど、「楽しかった」っと言ってもらえてやらせてもらえてよかったなと思いました。
来年幼稚園での講習のお話も頂きました。30〜40名との事で、これからも色々と勉強していかなかれば・・・。
スタッフの方、参加いただいた方本当にありがとうございました。
comments(16) : - : 

内職

内職ここ数日夜な夜な内職してます。
木曜日に育児サークルでミニアルバムの講習を
させていただくのでその準備です。
ありがたいことに22名のお申し込みをいただきました。
正直パニクッてます。今まで講習MAXは6名。
そんな大人数の前でしゃべれるんだろうか???
たぶんほとんどの方がSB初体験だろうし、
同伴のお子ちゃまの数も多いだろうし。
課題は山積みです。何事も経験、頑張ります。
comments(14) : - : 
  1/4P  >>