のんびりing

大好きなスクラップブッキングのことや、日々のことをの〜んびり綴ります

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

7歳の誕生日

7歳B.D

あーと7歳の誕生日!7歳ってあ〜もう幼児じゃないんだ・・・って改めて思い
なんだかショックです。
やんちゃ街道まっしぐらです。

今回はバズ三昧。ケーキにバルーン、プレゼントの人形。
この人形すごいんです、「U−コマンド バズ・ライトイヤー」と言って
49ものアクションプログラミングが可能と書いてます。
現在公開中のトイストーリー3に合わせて、スパニッシュモードにもなるんです。
まぁ何言ってるか全然分かりませんが。なかなか可愛い奴です。
めっちゃ大変な反抗期になるまで、まだまだ可愛い(?)あーととの日々を楽しみたいです。

comments(4) : - : 

リトミック

リトミック

約1年ほどお世話になったリトミック。りーは今日が最終日でした。
月2回でしたが親子でいつも楽しみにしていました。
リズム遊び、読み聞かせ、制作etc盛りだくさんでした。
りーは歌ったり踊ったりが大好きなのでホント楽しんでいました。
せっかく仲良くなったお友達とのお別れはさみしいですが
春から幼稚園、またたくさんお友達ができるといいね。

comments(0) : - : 

年末なのに・・・

クッキー

今年もあと2日だというのに、のんきにクッキーを作りました。
毎日兄妹喧嘩が絶えなくて、何かやらしたらおとなしくなるかな?と

今年1年色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
 
comments(2) : - : 

Merry Christmas

 クリスマス2009

Merry Christmas!!ということで朝サンタさんからのプレゼントを開けて
ご機嫌な子供達。あーとはwiiマリオカートのソフト、りーはプリキュアのらくがきんちょ。
クリスマスパーティーは既に終わっているので今日は手巻きでプチパーティーでも
しようかなと思ってます。
comments(0) : - : 

Happy Halloween

HW HW2

今年はりーは「Kitty」 あーとは「Mr.インクレディブル」
あーとは気に入らなかったみたいで、あまり写真を撮らせてくれず・・・。
さっさと家の中に入ってしまいました。変装も今年で終わりかな?

comments(0) : - : 

来春に向けて

ランドセルひよこ

来春からあーとは小学生、りーは幼稚園入園です。
先日ランドセルの展示会に行ってきました。
静岡のお店のランドセルで関西方面の展示会は大阪だけだったので
朝からにぎわっていました。実物を見ないで買うのは不安だったので
見に行ったのですが、やはり思った通りで決定。

リーは月1回幼稚園の新入園児教室が始まりました。
みんなでロープの電車に乗って園庭で落ち葉拾いをして制作をしました。

春になったら私も自由の身。楽しみだな〜。

comments(2) : - : 

七五三(前撮り編)

 ARC ARC2
 AR3 ARC4

夏前に撮ったりーの七五三の前撮り写真。
全データーを買う気で行ったので4点も着せました。
兄妹写真もたくさん撮ってもらったのに使えそうなのは1〜2枚・・・。


 ARC5

出来あがったアルバムを見てびっくり。ページがまたがっている所がすごくずれていて。
ありえない程のづれが数か所。
結局作りなおしてもらったのですが、前のアルバムはもちろん引き揚げられ
きっと処分されたんだろうな〜。それが悲しい。
 
comments(5) : - : 

como掲載

 comocomo2

今発売中のcomoのふろく「七五三パーフェクトBOOK」に昨年のあーとの写真を
掲載してもらいました。
毎号買っている雑誌ではないので、掲載されていなかったら買わないでおこうと思っていた
のですが、今回はふろくでバッグもついていたので中は見えないように紐掛けされてました。
その紐掛けの隙間からなんとかあーとが掲載されていることが確認できたので
無事購入しました。
comments(2) : - : 

3歳のBD

3才BD

りーが3歳になりました。ケーキのリクエストはプリキュアでした。
自分でもバースデーソングを歌ってとってもうれしそうでした。
プレゼントはマイメロディの自動販売機、シナモロールのパソコン
みみりんの水筒をみんなからもらいました。
自動販売機はりーのリクエストで、あーとも夢中になってやってました。
これ対象年齢が3歳からなんですが・・・。
春から幼稚園、益々おしゃべりさんになるんだろうな〜。
comments(6) : - : 

全治1ヶ月!!

骨折 

あーとが骨折しました〜。
ちょうどお昼で病院は閉まっている時間でした。
まぁ夜診の時間まで様子をみようかと思っていたのですが
あーとが痛いと泣きやまないので病院を探すことに。

まずは近所の個人病院に電話。ちょうど先生が往診に出かける所で診てもらえませんでした。

次はいつもお世話になってる小児科にレントゲンがあるから診てもらえるかも?と電話。
胸のレントゲンしかとれないらしくここもダメ。

次に大きな救急病院に電話。診てもらえるか聞いてくれるというので待つと
整形が話中でお繋ぎ出来ませんとのこと。
「じゃあどうすれば?」と聞くと、しばらくしてかけ直してもらうか、今診てもらえる病院の
案内をしてくれる所に電話するかとのこと。

案内してくれる所に電話して、住所を言うと、何件か教えてもらえました。
教えてもらった所に電話して診てもらえることに。
あーとは泣きやまないし、このまま病院が見つからなかったらどうしようかと思いました。
これで出血でもしてたら私もパニックだったと思います。

ちょうど来週から小豆島旅行だったのですが、泳げないし連れて行くのも
みんなストレスになるな〜と思い思い切ってキャンセルしました。
あーとも起こった事実にショックだったようで、食欲もなく心配しましたが
今日の昼から食欲も戻り安心しました。

せっかくの夏休み、少しでも思い出を作ってあげれるように
予定を大幅変更しながらも楽しく過ごしたいと思います。

comments(4) : - : 
  1/6P  >>