のんびりing

大好きなスクラップブッキングのことや、日々のことをの〜んびり綴ります

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

こどもアートスタジオ作品展

アート

りーの習っているアートスタジオの合同作品展がありました。
お人形と絵が展示されていました。
お人形は「もけしちゃん」だそうです。
絵は「くいしんボンのドーナツ」という絵本を読んでもらって描いたものです。      

comments(0) : - : 

初詣

初詣

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
特に大きな予定がない我が家・・・。近所の神社へ早速初詣へ。
露天も5件ほどしか出てない小さな規模です。

comments(0) : - : 

もちつき大会

もち

地域のもちつき大会がありました。
青少年指導委員主催で、今年は私も青少年指導委員なのでお手伝い。
おもち大好き兄妹は沢山いただいていました。
私も沢山いただき、お持ち帰りまでもらえました。

りーは鉄棒で連続坂上がりやりまくり!!すごいな〜。

comments(0) : - : 

森のクリスマス

森のクリスマス

先日りーが旦那と少年自然の家で開催された、「森のクリスマス」に参加しました。
午前中はオリジナルリース作り。午後からはバームクーヘン作り。
どっちもめっちゃ楽しそう、私も行きたかった!!自治会の掃除の為
行けませんでした・・・。

あーとは前日から同じ施設に1泊でフォレストジュニアクラブに参加。
1日目の夕食時えびを食べたら喉の痛みを訴えたようで、その日は
保健室行き・・・。エビのアレルギーはないんだけどな。
翌日昼食時食堂で会ったようで、元気だったと聞き一安心。
あーとは今回巨大ツリーを作ろう!!ってことで、森に木を切りに行き
大きなツリーを作ったようです。

comments(0) : - : 

ペネロペひろば

ペネロペ

りーと「ペネロペひろば」へ行きました。
ペネロペってコアラって知りませんでした。知ってましたか?
ボールプールや迷路と小さい子向けでしたが、クラフトはりーでも
充分楽しめました。
作っている途中にぐらぐらしている歯から大量出血!!一時中断して
なんとか仕上げることが出来ました。
その後お買い物中に遂に1本目の歯が無事に抜けました!
歯が抜けるのを心待ちにしていたりー、良かったね。

comments(2) : - : 

交通安全フェスティバル

交通安全

交通安全フェスティバルに行きました。
こども免許証を作ってもらったり、移動動物園で動物とふれあったり
自転車シュミレーター体験、クイズ付スタンプラリー、エアートランポリン、
ヤマトの車に乗せてもらったりで盛りだくさんで楽しかったです。

comments(0) : - : 

堺まつり 〜ミッキー編〜

ミッキー

今回堺まつりのフロートにりーを応募した理由は、ミッキーが来るからです。
ミッキーだけだったらわざわざ見に行かないかも?だけど(行きたいけど
面倒くさいから)
でもわが子が出てたら絶対行くし、そこにミッキーも来るなんて夢のような
お話。

ミッキー御一行の「東京ディズニーリゾート・スぺシャルパレード」は
りーのフロートの5番後。りーと待機場所で待っていると、ディズニースタッフが
急にやってきて、動き出しました。このマイクロバスにミッキーが乗ってるに
違いない!!
バスの横にはミッキー達が乗る車が横付けされました。
これも乗車するときにあまり見えないようにする為に寄せてるのかな??
さすがディズニー、駐車場を貸し切って中には私達が入れないように。
さすがディズニーは他にも見受けられました。ホントすごいです。
ミッキーが乗ってるかも?という噂はたちまち広まり、駐車場の周りは
人だらけに。芸能人の出待ちの感じです。私も最前列でミッキーの登場を
カメラを構えて待ちましたが、りーの出発時間になり、泣く泣くその場を去りました。

りーのパレードが終わってから、待っているとやって来ました、ミッキー&ミニー。
ハロウィンコスチュームでめっちゃ可愛かったです。テンション上がりまくりで
ミッキーと叫んでいました。
パレードが終わってから、ミッキー御一行はまたバスで去って行きました。
りーはパレード終了後に写真撮影があって、残念ながらミッキーに会うことは
出来ませんでした(涙)
娘を旦那にまかせ、ミッキーに走った私をお許し下さい。

comments(0) : - : 

堺まつり 〜りー編〜

堺まつり

堺まつりの大パレードにりーが堺市公園協会・都市緑化センターのフロートに
乗って参加しました。
お友達が参加したことがあって、衣装はもともと手作りされた物や、市販の
ハロウィン衣装だったと聞いていたのですが、今回は親の手作り・・・。ガーン。
ピンクのワンピースと帽子をもらい、それを説明書通りにチョキチョキ。
飾りはお母さんのセンスでお好きに!!なんて言われて・・・。
緑化センターだったのでお花をたくさん飾りスパンコールも付けましたが
あまり分からず・・・。

堺まつり行くの初めてだったのですが、そんな大した人はいないだろうと
思っていたら大間違い。凄い人だらけで、その理由はミッキーが来ていたから。
ミッキー編はまた後日。

フローと共に人をかき分け歩きました。
スタート時間からかなり押していて、フロートのスピードは1分30mと聞いて
いましたが、とんでもない。途中小走りしました。
お天気にも恵まれ無事に終わり良かったです。

comments(0) : - : 

せんぼくトレインフェスタ

トレイン

以前からずっと行きたかったけど、毎年日程が合わなかった
「せんぼくトレインフェスタ」に行きました。
車庫の中に入れるイベントでたくさんの人でにぎわっていました。
車両自動洗浄機体験乗車や電車と綱引きをしました。
1番良かったのはスーパーカートに乗せてもらいました。
子供しか乗せてもらえなかったけど、すごいスピードで
めっちゃ楽しそうでした。私も乗りたかった・・・。

comments(2) : - : 

メロンパン作り

メロンパン

幼稚園が願書提出日で休みだったので、りーとハーベストの丘へ
ハロウィンメロンパン作りに行きました。
1次発酵させた生地から作り始めました。
ハロウィンとハートを作りました。焼き立てのパンはとっても美味しかったです。

園内のキバナコスモスを楽しみにしていたのですが、台風の影響か
随分倒れていて残念でした。

comments(0) : - : 
  1/16P  >>