のんびりing

大好きなスクラップブッキングのことや、日々のことをの〜んびり綴ります

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

卒園式

卒園

幼稚園の卒園式がありました。お天気にも恵まれ良かったです。
あーとから続けて6年間お世話になった幼稚園とのお別れ、私が寂しかったです。
りーは寂しさよりも、1年生になれることの方が嬉しいようです。
1年精勤、1年皆勤で表彰されました。頑張り屋のりーにぴったりです。
3年間よく頑張りました!!

comments(8) : - : 

ドッジボール大会〜お別れ会

お別れ会

幼稚園で1日がかりの行事がありました。
朝からドッジボール大会。りーのクラスは男の子1位、女の子2位と
みんなよくがんばりました。
その後は全体でのお別れ会。りーは無事に花束係を務めました。

そしてお別れ会食で親子で給食をいただきました。
最後はメインイベントのクラスのお別れ会。お母さんがプログラムを全部決め
色々な係に分かれて当日まで準備をします。1時間と限られた時間の中で
ゲーム、歌、先生へのお礼の言葉や花束贈呈、集合写真撮影etc
時間との勝負、ぶっつけ本番ですがなんとか無事に終わりました。
子ども達の笑顔をたくさん見れて、うれしく楽しい時間でした。
当日は写真係として1000枚程撮影しました。撮影するのはいいんだけど
これを編集してクラス全員分コピーするのが大仕事。
まぁ、ぼちぼち頑張ります!!

comments(0) : - : 

最後の学芸会

学芸会

あーとから数えて6年連続体調管理に気を使いまくった、学芸会が終わりました。
今年はバレー(洋舞)で「夢入り手さげかばん」を踊りました。
おすましポーズや、指先、足先まで気を配り可愛く踊っていました。

合唱は「ありがとうの花」
合奏は「四季メドレー」でトライアングルとカウベルを担当。
毎年学芸会、何かやらかしてくれるのですが、今回はカウベルのたたくバチがない!!
となっていました。私も見ててヤバいと思ったのですが、どうすることも出来ず・・・。
結局隣のお友達がりーのを持っていたようで、ギリギリ解決。
カウベルをたたくりー、なんだかちょっと泣きそうというか情けない顔になっていました。
でも無事に終わって良かった。

comments(0) : - : 

作品展

作品展

幼稚園の作品展がありました。今年の年長の合同作は「オズの魔法使い」
りーのクラスは北の魔女を皆で作ったようです。
絵は上が鯛で下は運動会のタンバリンです。

comments(0) : - : 

急な参観

参観

りーの幼稚園で体育と英語の参観がありました。
お知らせをもらったのは2日前・・・。おまけに駐車場の手配も出来てません
とのことで。1時間前に行っても園の駐車場にはタッチの差で停めれませんでした。
園からしたら写真展示の日なのでよかったらついでに見て帰って下さい
的なのりかと思いますが、親からしたらそんなもんじゃないですよね。
予定がなかったから行けたので良かったです。
体育も英語もテンションが高かったりーでした。

comments(0) : - : 

幼稚園最後の運動会

運動会

りーの運動会がありました。午前中は開会式、クラス対抗リレーでのんびり
モードでした。リレーはりーのクラスは3位でした。

午後からはまずは鼓笛隊。りーは小太鼓でした。
親子で頑張った綱引きはなんと1位でした!!
タンバリンの踊りは、りーが1番気合いが入っていた種目で
一生懸命踊る姿はとっても可愛かったです。
小学校に行ったらもうこんな衣装とかないから残念。

comments(2) : - : 

プール参観

プール参観

先日中止になった幼稚園でのプール参観。
初めて見せてもらえたはずだったのに・・・。と残念でしたが
何とか無理やり調整してもらえて無事に参観できました。
ボートに乗せてもらったり体育指導とは違うプールは皆満喫してました。
参観はフェンスの外からだったので、一眼レフのレンズがフェンスの間に入らず
あわててレンズガードをはずしましたが、アップじゃないとやっぱりフェンスが
入ってしまって・・・。
でもこんな楽しそうなプール見せてもらえてよかった。

comments(0) : - : 

体育参観

体育

今まで幼稚園のプールでの参観はなかったのですが、今回写真展示と
合わせて見せてもらえることになりました。
でも残念ながら朝は雨で、プール参観は中止とメールが来ました。
その後来たメールは晴れてきたけど、プールの用意がないから
プール参観ではなく替わりにプレイルームでの体育指導見てもいいですよ
とのことでした。
あーとの時も見せてもらったことのない、体育指導。
皆とっても楽しそうで、とび箱飛べないお友達を全員で応援したり
ほのぼの感いっぱいでした。
先生が雨男なのか、体育指導のプールは全部雨・・・。
結局1度もありませんでした。

comments(0) : - : 

日曜参観

参観

りーの日曜参観がありました。
毎年工作をしてそれを使ってクラス対抗のゲームをします。
工作タイム。お休みさんの分の席を先生があーと用にと事前に
言ってくれていたので、遠慮なく座るあーとでした。
今年は「フライイングドーナツ」ドーナツを輪投げみたいにして
棒に入ると得点になります。ワイワイと楽しい参観でした。

comments(0) : - : 

参観

参観

りーの幼稚園の参観がありました。
園庭でのアンパンマン体操の後は教室で数の勉強。
参観に行ってもびっくりするぐらいうるさい小学生とは違い
皆静かに一生懸命やっていました。この差はなんなんだろう??

comments(0) : - : 
  1/5P  >>